最近の出来事

こんにちは

ヒロさんブログのヒロです!

 

暑い日が続いてますね。

ぼくは工場で働いているんですが、いまは現場にいるだけでも汗が止まらない状態です💧

汗かき、代謝がとてもいい方なのでそんなに作業してなくても汗かいちゃうのでどうにかしたいですね😑

みんな、自分と同じような感じの人はなんか対策とか取ってるのかな?

 

 

というのは、置いといて今回は最近の出来事についてです。

 

 

ぼくは、プロフィールにも書いてある通り出身は鹿児島です。(鹿児島のなかでもすごく田舎の方なんですけどね)

 

それでぼくは高卒で愛知にある工場へ就職をしました。

僕はどちらかと言うと県外に出たい、欲を言えば九州から出たいと思ってる方でした。

 

そして、工場へ就職して最初は嬉しかったです。地元から離れて自由の身になったと思っていたので。

でも、現実は違いましたね笑

ぼくが配属されたのは、ほぼずっと稼働しとかないといけない部署で交代制、平日と土曜日生産で回して、日曜日でメンテナンスして、休みは一日あるかないかくらい。

 

その次の週は普通通り仕事があるという状態です。

でも当時はこっちに出てきて全て自分でやりくりしないといけないのでお金が欲しくて仕方なかったです(もちろん今でも欲しいですけどね笑)

 

これを聞いてると自分の所の方がひどい、もっときついという人も出てくると思います。

それは、僕もそう思います。

ひどい?キツイ?っていえばいいのかな。

自分のところより環境が悪い所というのは話を聞いたりしてこれもまだマシなんだって思ってた時期もありました。

 

ただその考えも長くは続きませんでした。

ぼくは気づけば、いま勤務4年目になってしまいました。

そんな僕は他の作業者と一緒に文句を言い、上司にちょっと歯向かいながら笑

歯向かうって言うのはちょっと言葉悪いな、意見を言うに変えましょ(´O`)

 

実は最近、各自部署から優秀というか使える人間を選び他の部署との入れ替え、勉強を行うことになりました。

 

3人選出するんですがありがたいことに僕も選んでもらい勉強で先週から3ヶ月他の部署に行くことになりました。

 

ただ上の人からの確認などはなかったです。

今回こういう話だから行ってくれるか?とかひとこと聞いてくれてもいいのにそんなことは1回も無し❌

それを知ったのは移動する一週間前の他の作業者から聞いて初めて知りました。

 

 

 

ただ問題があって僕が異動する部署にも優秀な人がいて僕が行って2週間後にその人も違う部署へ異動することになってました。

そこでその部署の上司の方に言われました。

      「2週間で全て覚えろ」

 

ぼくは正直、「え?」と口に出てしまいました

ぼくは、とても覚えが悪い方でいまの部署(最初に配属された部署)も約4年かけてある程度作業も覚えれたって言うのに、移動したばっかの部署でなんにも分からないのにたった2週間で全て覚えろ??そんなの無理だってと叫びたかった。(もちろん叫んではないけど)

 

とはいえ、3ヶ月はその部署に嫌でもいないといけないので頑張って覚えないといけないです。

 

ただ僕は思いました

(こんな会社はずっとは続けられない)ってことです。

 

だから早く、ブログなどで収入源を作り会社を辞めたいです。

でも、僕にはそれを出来るだけの知識はないしやり方も知らない❌ので勉強しまくるしかないと思ってます。

見づらい場所があったら教えてください。

改善して行こうと思います!

こんな僕ですが応援してくれると嬉しいです!

 

いつもより長くなってしまいすいません!

また、ちょっと文句?悪口?みたいな感じなってすいません!

 

これから頑張っていきたいと思ってます!

よろしくお願いします!!